fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

はい、泳げません@キネカ大森(良作-)/30本目;22年10月最後の映画鑑賞

はい、泳げません@キネカ大森(良作-)/30本目;22年10月最後の映画鑑賞
今年、30本目ははい、泳げません@キネカ大森(良作-)。
ネット配信も始まりましたが、まだかかっている、数少ない映画館での鑑賞です。
ネット配信を前に、関係者の不入りに関する自虐的なコメントの広告的新聞記事・配信がなされましたが、映画館での興行的は大コケ、爆死と言われた作品。これのおかげで、配給の、東京テアトルの株価が下がった、という話もあります。。。
ですが、言うほど悪くはないです。時系列が行ったり来たりという分かりにくさがあるところにもってきて、この映画はコメディなのか否か、現実的なのか非現実的なのか、等のコンセプトが今一歩はっきりしないうえ、ネタを多元的にぶつ切りに盛り込むので、結果的に映画の底が浅くなってしまった、というのはありますが。

多元的、という点に関して付言すると、綾瀬はるかさん、麻生久美子さん、阿部純子さんという3人の役者さんが扮する役回りの絡みがキーストーリーなのですが、3人、というのが映画の時間的制約故、底浅の原因と思われます。
上記3人の女優さんや、大学の学部長的な役回りの小林薫さんなど、それぞれの役者さん自体は素晴らしいのですが、、、コンセプトがはっきりしないゆえですが、宣伝が失敗だったのが大コケの原因でしょう。

御用放送局NHK「八重の桜」の共演が復活、という触れ込みからして失敗です。
個人的には、安倍政権の森友・加計・桜を見る会と同じ流れで、安倍死が地元山口に強引に引っ張ってきて、無理やり話を作ったが為、無名の主人公話にせざるを得ず大コケした「八重の桜」を言っても、誰も知らない、知ってる映画鑑賞者はアベがらみのウラの話を知っていて、ネガティブな評価しかしないので見ない、とマイナス効果しかないです。

で、映画のコンセプトがはっきりしないので、コメディでいくのか、人間ドラマでいくのか、綾瀬はるかさんの水着エロでいくのか、宣伝コンセプトが明確でない、というのが宣伝失敗、映画コケル、の原因と推察します。

良作-と凡作+のはざまですが、麻生久美子さん、阿部純子さんの好演に敬意を表して、良作-。

IMG_20221008_170012.jpg

映画の一つの山場に、時間外のナイトプールのシーンがありますが、あそこで、綾瀬さんが露出の高い水着着用で、それを宣伝に使うと、興行収入を1億くらい伸ばせたか。。。話のストーリーとしても、マイクロビキニで、事故のヒドイ傷を見せる、という演出はありでしょう。二人して全裸で水に浮くという建付けも、母胎内の「胎児」という伏線回収でありです。

いずれにせよ、綾瀬はるかさんの使い方の失敗も、敗因の一つと思われます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村