fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

ローズメイカー 奇跡のバラ@ヒューマントラストシネマ有楽町(良作)・6月緊急事態宣言後じぶん映画の日(2021-18)

ローズメイカー 奇跡のバラ@ヒューマントラストシネマ有楽町(良作)・6月緊急事態宣言後じぶん映画の日(2021-18)

おフランスの映画、ローズメイカー 奇跡のバラ@ヒューマントラストシネマ有楽町。今年、18本目、2日で5本の映画鑑賞マラソンの締めくくりです。
テーマ自体はバラ栽培というオサレなものですが、ストーリーそのものは、日本人に受けそうな、経済的苦境を背景にした大逆転ど根性コメディです。
まあ、ご都合主義的ハッピーエンドでひねりがない、と言ってしまえばそれまでですが。
もっとも、終盤の花言葉でメッセージを伝える、というのはさすが? フランス。日本映画でやるとダサダサになってしまうところです。
この映画のありがたいのが、キャストの顔に似ている人が少ないので、登場人物の少なさと相まって、人の区別が付けやすい、ということです。
IMG_20210620_142756.jpg

シンプルな映画で良作ですが、これが韓国ドラマですと、ライバル会社の社長は実は主人公と異母兄弟だったとか、前科者の従業員が実は主人公が捨てた子どもだったとか、ライバル会社と主人公の会社の中に相互に内通している人間がいるとか、グチャグチャな作品になりそうです。

まあ、基本的には善人ばかりの映画ですので、いやな奴の役回りライバル会社の社長も、昔、主人公の親に世話になったとかで、主人公が苦境の際に融資の口添えをした、とかいうのを最後に種明かしして、バラ農家はみんな善人てなエンディングもあったかと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村