fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

不思議惑星キン・ザ・ザ@ヒューマントラストシネマ有楽町(良作)・6月緊急事態宣言後じぶん映画の日(2021-17)

不思議惑星キン・ザ・ザ@ヒューマントラストシネマ有楽町(良作)・6月緊急事態宣言後じぶん映画の日(2021-17)
今年17本目は、クー!キン・ザ・ザのオリジナル、不思議惑星キン・ザ・ザです。
末期とはいえ、旧ソ連でこのような映画、というのはなかなかビックリ。
クー!キン・ザ・ザよりも長尺ですが、今となってはレトロなSF映像は、あきません。ちなみに、アメリカのアポロやスターウォーズとソ連との差をボロ宇宙船で表現しているのかもしれません。
また、尺が長い理由ですが、ラストの地球帰還に向けた1エピソードが飛んでいることが大きいか? このエピソード、資本主義社会の緑色革命的な動きを皮肉ったものと見ましたが、クー!キン・ザ・ザの製作段階では、地球温暖化が地球的な問題となっており、皮肉る状況ではなかったというのがカットの原因でしょうか。
まあ、今ですと、商業主義化しているSDGsを皮肉る筋でいけたかも。。。
IMG_20210620_142815.jpg

惜しむらくは、ロシア語が分かれば、この映画はもっと面白いものと思いますがニエット、スパシーバくらいしかわからないのが残念。
もっとも、音楽が良く、そして、劇中はクーとキューが基本語なので、ある意味無声映画w
ちなみに、この映画も、年寄りが結構、見に来ていましたが、後ろの席のじいさん、咳・くしゃみを、鼻出しマスクでするは、席を足でけ飛ばすは、と最悪だったということを付記しておきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村