fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

楽天・じゃらんで暗躍、やらずボッタくりの各種偽装アワード受賞の高額ホテル・旅館の見分け方

架空宿泊による高評価口コミ投稿やステマ等といった涙ぐましい努力(違法ですが)で、各種サイトで各種偽装アワード受賞の、自称高級ホテル・旅館、実は単に高額ホテル・旅館というやらずボッタくりの施設がありますが、このあたり割と簡単に見分けがつきます。
見分けるポイントは以下の項目です。
1 各種予約サイトで売れ残りが多い
繁忙期にも関わらず、なぜか空室があるホテル・旅館
これは基本的に固定客が付いていないので、繁忙期でも空室発生でネット経由で一見のカモを釣ろうとしているパターンです。
高額≒高級と勘違いするカモ大歓迎という話もあります。
ちなみに、予約サイトでよくみられる「残り1部屋」という表示は、真に受けない方がよい場合が多いです。(サイトへ部屋を出すのはある程度、宿側で自由にコントロールできますので、予約煽り的に残室表示数を少なくし、予約がある都度補充という、悪質ホテル・旅館もあります)。

2 夕食付きでそれを売りにする場合、料理人や食材の調達ルートを自社サイトで示せない(大手都市チェーンホテル除く)
人気がなく、経営が苦しいホテル・旅館は、料飲部門をケチってきます(コストコントロールというと聞こえはいいですが、食事を楽しみに来ている客相手に、スーパーで調達した食材を中卒のバイトがつくった料理を高い値段をとって出すのはおかしいでしょう)。
料理人がどんな人間かを示せず、食材の調達ルートを示せないホテル・旅館は、調理経験の乏しいバイトや掃除のおばさんが、一般人が買うようなところから調達した安い食材を調理して、料飲経費をケチっている一方、ボッタくる、というのがパターン。
それなので、自社サイトで、完成品の料理は示せても、料理人や食材調達ルートが示せません。
なお、料理人に関しては、著名な料理人・料理店の「監修」をアピールする場合がありますが、「監修」した人間は、メニューのアイディアと名前を出す代わりにお金をもらっているだけで、当該ホテル・旅館で実際に料理を作っているわけではありませんので、まったく意味がありませんし、「監修」料理人が考案したメニューを、高額ホテル・旅館のバイトが、再現できるわけがありません(化学調味料の量と電子レンジの時間を完璧に指示通りやっても無意味です)。

IMG_20181224_141743.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村