一戸・二戸・三戸遊廓と大穴観光地平川市巡りの旅(2017夏・北東北遊廓等巡りの旅00)

0 0
さて、北東北の遊廓・赤線巡りの旅ですが、JRで行ける、めぼしいところはほとんど制覇。で、JRとは別の三セクの沿線、なおかつ、新幹線では微妙に行きにくい、一戸・二戸・三戸遊廓に、チャレンジしましたので、このあたり、順次、アップしたいと思います。
新幹線停車駅の二戸はともかく、一戸・三戸は三セクのダイヤが微妙だったりして、意外とハードルが高いです(二戸も新幹線が全列車停車するわけではないので、これまた面倒)。

このあたり、後に続く皆さんのために、アクセスに関し、耳よりな情報も提供したいと思います。

と、もっともらしいことを書いてますが、今回、本来はふらっと弘前に飲みに行った流れで、一戸・二戸・三戸遊廓巡りをしたというだけの話で、時刻表であらかじめプランニングしていなかったので、現場でいろいろやらざるを得なかった苦肉の作戦の結果が、「耳より情報」というに過ぎません。

で、今回、「ふらっと弘前に飲みに行った」のですが、幸運にも、地元の人に平川市(旧尾上町)の観光案内をしてもらえたのですが、これがなかなか素晴らしい、大穴的観光スポットを訪問することができましたので、珍しく? 一般向けの観光ガイド的な記事もアップしたいと思います。

ここでは、旅のハイライト画像を、キャプションなしで紹介。
IMG_20170701_115738.jpg

IMG_20170702_171222.jpg

おまけ。
IMG_20170701_143444.jpg
ローカルゆるキャラ着ぐるみ整列乗車中@弘前駅。最後尾に戸惑う一般旅客約1名。。。
関連記事
ページトップ
出会い 映画 旅行 ダイビング 遊郭 赤線