fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

珍事w じゃらんのクチコミで1点台の高額ホテルが出現@南房総館山、千葉

珍事w じゃらんのクチコミで1点台の高額ホテルが出現@南房総館山、千葉タイトルのとおりですが、GoToや都道府県割、全国旅行割で便乗値上げしつつ、客を釣ったはいいですが、コストパフォーマンス最悪、ということが露見したか、じゃらんのクチコミで1点台の高額ホテルが出現@南房総館山、千葉です。じゃらんですと、悪いところですと2点台というのがたまにありますが、久しぶりに、1点台が出現ですw数万円取るホテルで...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。(相続覚え書き16)

週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。(相続覚え書き16)ということで、タイトル通りなのですが、週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。士業の公共的使命、ということで雑誌に登場というケースは全くないわけではないですが、基本、雑誌掲載されたことを、宣伝に目いっぱい使いますwカネを払って記事に載せてもらっているという、ペイドパブリシティ、早い話が記事風広...
記事の続きを読む
0 コメント

水戸大工町遊廓跡のソープクィーンシャトー跡がマリンブルー水戸店として復活。チャイナマネー恐るべし。

水戸大工町遊廓跡のソープクィーンシャトー跡がマリンブルー水戸店として復活。チャイナマネー恐るべし。ということで、昨年は解体情報があった、全国的な知名度を誇っていた廃墟の、水戸大工町遊廓跡のソープクィーンシャトー跡ですが、ビックリ仰天、マリンブルー水戸店として四半世紀の時を経て復活の模様です。なんでも、復活をさせた、マリンブルーグループ、チャイナマネーがバック云々という話がネット上で出ていますが、ソ...
記事の続きを読む
0 コメント

ケーブルテレビ会社の詐欺的契約を発見(相続覚え書き15)

ケーブルテレビ会社の詐欺的契約を発見(相続覚え書き15)ケーブルテレビ会社は、インフラにカネがかかりますので、えてしてローラー的・面的な営業を掛けているケースが多いのですが、今回、知識の乏しい高齢者を、半ばだまくらかして、無茶苦茶な契約をしていたことが判明しました。具体的には、高齢者が見るわけない映画見放題、使うわけないスマホのデータ通信量設定、使いこなせる訳のないスマホの分割購入、超亀スピードのケ...
記事の続きを読む
0 コメント

高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由(相続覚え書き14)

高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由(相続覚え書き14)表に出ている、高額な信託銀行の遺言信託ですが、それ以外にも、高齢者相手のオレオレ詐欺同様、追いはぎ的な追加料金等が隠されてますので、ここに紹介しておきます。これが、「高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由」です。・登記・税務申告は別料金な上に、報酬が高いところを紹介してくる。・金...
記事の続きを読む
0 コメント

新全国遊廓・赤線跡案内の目次です。

新全国遊廓・赤線跡案内カテゴリーの目次記事を作りました。クリックするとジャンプします。なお、各インデックスページの更新が1年ほど滞ってますので、年末に向け改訂を進める予定です。(新全国遊廓・赤線跡案内)新全国遊廓・赤線跡案内その1(北海道の部)新全国遊廓・赤線跡案内その2(北東北の部)新全国遊廓・赤線跡案内その3(南東北(山形、宮城、福島)の部)新全国遊廓・赤線跡案内その4(北関東(茨城・栃木・群...
記事の続きを読む
0 コメント

横浜、永真遊廓関係の記事が東京新聞に。常盤とよ子さん関係で。(22.10.29)

横浜、永真遊廓関係の記事が東京新聞に。常盤とよ子さん関係で。(22.10.29)神奈川新聞や東京新聞では、時々、神奈川の遊廓跡絡みの記事・コラムを目にしますが、10月29日の東京・朝刊の最終面全面で、故常盤とよ子さんの撮影した横浜、永真遊廓の人物画像がらみの記事が掲載されてました。ちなみに、故常盤とよ子さんは、人物メインの撮影で、画像ジャーナリストといった作風の方のようです。記事によると、その作風について、...
記事の続きを読む
0 コメント

信託銀行の遺言信託が特殊詐欺・霊感商法モドキである理由(相続覚え書き13)

信託銀行の遺言信託が特殊詐欺・霊感商法モドキである理由(相続覚え書き13)一部の週刊誌などでは報道されていますが、メジャーなマスゴミ的には、広告主ということで腰が引け気味の、信託銀行の遺言信託批判。旧統一教会の壺の売りつけ以上に、たちが悪いもので、旧統一教会の解散問題以前に、解決すべき問題と思われます。年寄りは、統一教会は疑っても、銀行は信用するでしょうから、余計にたちが悪いです。で、具体的に、どう...
記事の続きを読む
0 コメント

相続関係手続にはマイナンバーカードが大活躍(相続覚え書き12)

相続関係手続にはマイナンバーカードが大活躍(相続覚え書き12) ということで、日常生活にはほとんど出番なしの、マイナンバーカードですが、相続関係には、実は大活躍です。活躍する場面1コンビニのマルチコピー機で、住民票、印鑑証明、場合によっては戸籍まで取れる。2マイナンバーカードのコピーが相続税申告の添付書類となる。1ですが、相続手続きや保険金請求で出番が結構あります。市区町村役場で夜間や休日に窓口を空け...
記事の続きを読む
0 コメント

一度も行ったことのない被相続人菩提寺とのコンタクト方法(相続覚え書き11)

一度も行ったことのない被相続人菩提寺とのコンタクト方法(相続覚え書き11)火葬時は、とりあえずの坊主を手配するにしても、菩提寺がある場合、そちらとのコンタクトが必須となります。これは、火葬の際の坊主をイオン等の手配師に頼む場合も、手配師から菩提寺の了解を取ってくれと、結構しつこく言われます(このあたり、トラブル回避ということなんでしょうが、菩提寺が遠方の場合は、菩提寺がノーということはないので、適当...
記事の続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

弘前の桜3;弘前公園桜のトンネル・西濠周辺の夜桜 cherryblossoms@hirosaki, aomori(吉野の桜vs弘前の桜対決マイラー修行旅03)
弘前の桜2;弘前城門内の夜桜 cherryblossoms@hirosaki, aomori(吉野の桜vs弘前の桜対決マイラー修行旅02)
弘前の桜1;外濠の夜桜 cherryblossoms@hirosaki, aomori(吉野の桜vs弘前の桜対決マイラー修行旅01)
番外;北海道神宮の桜(2024.4.20)@札幌、北海道(吉野の桜vs弘前の桜対決マイラー修行旅00-1)
桜に関しては弘前の圧勝、日本一の桜は弘前(吉野の桜vs弘前の桜対決マイラー修行旅00)
臨済宗大徳寺派本山大徳寺@京都(マイラー御朱印修行記録15)
臨済宗妙心寺派本山妙心寺@京都(マイラー御朱印修行記録14)
臨済宗東福寺派本山東福寺@京都(マイラー御朱印修行記録13)
臨済宗建長寺派本山建長寺@鎌倉、神奈川(マイラー御朱印修行記録12)
臨済宗円覚寺派本山円覚寺@鎌倉、神奈川(マイラー御朱印修行記録11)
臨済宗国泰寺派本山国泰寺@高岡、富山(マイラー御朱印修行記録10)
臨済宗向嶽寺派本山向嶽寺@甲州市(塩山)、山梨(マイラー御朱印修行記録09)
臨済宗天龍寺派本山天龍寺@京都(マイラー御朱印修行記録08)
臨済宗相国寺派本山相国寺@京都(マイラー御朱印修行記録07)
臨済宗建仁寺派本山建仁寺@京都(マイラー御朱印修行記録06)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村