fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

最新記事

カテゴリ

0 コメント

11月30日から中国人の日本入国解禁。新型コロナ感染拡大は必至。京成、総武・横須賀線は危険。

11月30日から中国人の日本入国解禁。新型コロナ感染拡大は必至。京成、総武・横須賀線は危険。ということで、スカ内閣、長期の業務のみならず短期の業務でも、11月30日から中国人の日本入国が解禁としてしまいましたので、中国人入国は事実上、自由で、首都圏の観光地や宿泊施設で、また、アイヤーが多数、出没です。それはともかく、厄介なのが、中国人は14日間の自主隔離を現状でもガン無視していますので、これから来る連中は...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

真夜中のドア / STAY WITH ME がリバイバルブーム。松原みきさん、melodie sextonさんで有名。

真夜中のドア / STAY WITH ME がリバイバルブーム。松原みきさん、melodie sextonさんで有名。ということで、日本国内よりも海外でブレイク中の真夜中のドア / STAY WITH ME。随分と海外でもカバーされているのにはビックリですが、オリジナルの松原みきさんのと、英語バージョンのm sextonさんのが日本では割とポピュラーでしょうか?ちなみに、ヨコハマ本牧にあったバーラジョイの小山成光さんのハマチャチャのダンス動画はsexto...
記事の続きを読む
0 コメント

やはりパチンコ屋は新型コロナ感染拡大の原因か。店内の客見れば一目瞭然。

やはりパチンコ屋は新型コロナ感染拡大の原因か。店内の客見れば一目瞭然。ということで、今の日本の感染状況は春以上ですが、春の時と、現在で根本的に違うところはなにか?・GoToトラベル・GoToイート・パチンコ屋が全開営業ということで、おそらくこれらの3つが複合的に絡んでいる、と思われます。が、おそらく一番影響が大きいのが、「・パチンコ屋が全開営業」。パチンコ屋については、春先、業界団体とそれにぶら下がってい...
記事の続きを読む
0 コメント

ヨコハマメリー@キネカ大森(凡作)

ヨコハマメリー@キネカ大森(凡作)、2020年36本目です。映画そのものはかなり昔の映画で、評価が高く、リマスター・再上映ということで、大森まで遠征したのですが、、、。メリーさんそのもの、というより、シャンソン歌手の人をメインに、関係者の証言を主素材とする構成で、映画としては少々眠くなる作品。メリーさんの映画と思っていくとガッカリします。もっとも、横浜、関内、伊勢佐木町、福富町のちょっと前の風景の...
記事の続きを読む
0 コメント

なんちゃってセレブダイビング倶楽部、12月石垣ツアーのご案内

なんちゃってセレブダイビング倶楽部、12月石垣ツアーのご案内ということで、本年最後の石垣ツアーのご案内です。現地ダイビング日は、12月6日、30日が確定です(新型コロナが深刻な状況になっていなければ)。現地はレンタカー利用、ホテルは広め、船も貸し切りないし、少人数ですので、コロナ的には安全です。なお、基本、ホテルで飲食、宴会の類はありません。今回も、女子大生・医療関係者はダイブフィー無料、突然行き...
記事の続きを読む
0 コメント

<重要>【POCKETCARD】ご利用確認のお願い、なるフィッシング詐欺メールが到着

<重要>【POCKETCARD】ご利用確認のお願い、なるフィッシング詐欺メールが到着のタイトルのとおりなのですが、カード系フィッシング詐欺のニューフェイス? POCKETCARDが登場です。dktl@pocketcard.co.jpというアドレスで、割と日本語もうまいです。日本発、というのもありますが。。。残念ながらポケットカードを持ってないので不正利用される心配はないです。。。(以下引用)いつも弊社カードをご利用いただきありがとうござ...
記事の続きを読む
0 コメント

GoToトラベル、大阪・札幌の一時除外期間は、観光業界の利益優先で連休・年末年始を外す。

GoToトラベル、大阪・札幌の一時除外期間は、観光業界の利益優先で連休・年末年始を外す。政府の、国民全体の健康より、観光業界の利益優先、というのが分かりやすく出たのが、今回のGoToトラベルの、大阪・札幌の一時除外期間でしょう。繁忙期の11月の連休を対象にして稼がせて、閑散期を対象外にするという大胆な手口です。加えて、経済活動を止めない、というのであれば、毎年、活動の停まる年末年始をGoToトラベルの対象外に...
記事の続きを読む
0 コメント

中国観光客、事実上11月30日から受入。公共交通機関利用で感染拡大確定。

中国観光客、事実上11月30日から受入。公共交通機関利用で感染拡大確定。ということで、業務目的での中国人の日本入国が11月30日から解禁ですが、これらは当然、日本で公共交通機関を使って観光もしますので、産地直送のコロナウイルスを輸入して、日本各地にばらまくことが確定です。感染拡大に必死と思われる日本政府、一体何をやっているのか???全く理解不能です。...
記事の続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村