fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

火災で炎上落城の首里城@那覇、沖縄を巡る大きな勘違い。

10月31日に火災発生で、炎上し落城した、首里城@那覇、沖縄。火災発生原因は今後明らかになるのでしょうが、基本は、関係者以外無人だったわけで、火災発生から最も近い時間帯にいたのが、イベントの仕込みをしていた連中というわけですので、人が原因なら、1警備関係者2イベント業者3通常の業務・作業関係者のいずれかが、Aこっそり隠れてタバコを吸っていて、その不始末B電気系の不備C化学系の不備D消火装置の不備のどれ...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

倶楽部ビンゴで当てた性病検査キットでエイズ・梅毒等の検査。衝撃の検査結果ヵ?

なんちゃってセレブダイビング倶楽部、夏の反省会のネタビンゴ大会では、おおよそ1万円相当のふざけた景品を皆が用いるのですが、今回、管理人が当てたのが性病検査キット。梅毒やらエイズやらの検査ができる代物です。ラボの機器にどんなものを使っているのか、まじめに検査してるのか、という問題はありますが。。。高級風俗店にお勤めの会員がお持ちになったネタ景品でした。で、早速? 検体を採取(指先を針で刺して血を濾紙...
記事の続きを読む
0 コメント

スカイマーク、成田・サイパン定期便、11月29日から遂に就航。サイパンは廃墟からの脱却なるか?

チャーターフライトで運航実績を積んできたスカイマークが、遂に成田・サイパン定期便を、11月29日から就航させます。冬ダイヤ初日というわけにはいきませんでしたが、逆に大雨の影響を避けたということで、ラッキーだったかもしれません。久々の、デイリーの定期便ということになりますが、これでサイパン、廃墟島からの脱却なるか???いずれにせよ廃墟マニア、もといダイバーにとっては待望の就航です。実質、4年近く海を休め...
記事の続きを読む
0 コメント

楽天・じゃらんで暗躍、やらずボッタくりの各種偽装アワード受賞の高額ホテル・旅館の見分け方

架空宿泊による高評価口コミ投稿やステマ等といった涙ぐましい努力(違法ですが)で、各種サイトで各種偽装アワード受賞の、自称高級ホテル・旅館、実は単に高額ホテル・旅館というやらずボッタくりの施設がありますが、このあたり割と簡単に見分けがつきます。見分けるポイントは以下の項目です。1 各種予約サイトで売れ残りが多い繁忙期にも関わらず、なぜか空室があるホテル・旅館これは基本的に固定客が付いていないので、繁...
記事の続きを読む
0 コメント

さよならバニラエア、10月26日ラストフライト。窮屈で安い旅をありがとう!ヤンキーエアと完全統合へ。

ANA系のLCC、バニラエアですが、ANAの経営合理化の一環で、同じくANA系の先発LCC、Peachと完全統合ということで、10月26日、遂にラストフライト。成田発では結構、挑戦的な路線設定を一時期してましたが、残念ながら終了です。窮屈ながらも安い旅をありがとう! ということで画像で振り返ってみます、といっても、成田・沖縄那覇と関西・成田の2回だけしか乗ってないのですが。ピーチとバニラの競演@那覇。約款をわざとらし...
記事の続きを読む
0 コメント

台風19号に引き続き、大雨で帰宅難民寸前@千葉駅を画像で紹介

間の悪い展開が続いている感があるのが、@千葉駅で、台風19号に引き続き、大雨で帰宅難民寸前、という事態に遭遇です。まあ、東京方面行は定時運行でしたので無問題でしたが、千葉から更に下る乗客は悲惨だったようです。。都内のタクシーと比べ、運転手の質が異常に低い、千葉駅前のタクシー乗り場もエライ混雑です。雲助が出現しなければいいのですが。。。改札前ラチ外で、赤旗を持った駅員が何やら説明していますが、完全カオ...
記事の続きを読む
0 コメント

映画「天気の子」が現実のものに? 台風15・19号での日本の洪水被害;多摩川氾濫で武蔵小杉水没。

日本も四季が二季化しつつある感があるところ、雨ばかりで東京の半分が水没という、今年公開の映画「天気の子」が現実化した感のあるのが、台風15・19号の被害。よもやの武蔵小杉周辺の多摩川の洪水、あり得ない話ではなかったものの、よもや、ここまで、、、の世界です。多摩川の河川敷も、通常はスポーツや野良バーベキュー、ホームレスの住処だったところ、洪水対策のバッファーを今回果たしたものの、それすら耐え切れずに...
記事の続きを読む
0 コメント

台風19号、横須賀線武蔵小杉駅の悲劇。改札・自販機・エレベーター・通路が水没。

台風15号の際は、JR総武線の津田沼駅の入場規制による大行列が話題になりましたが、台風19号の際は、JR武蔵小杉駅が水没し、その結果、改札が物理的に使えず、一時、横須賀線(湘南新宿ライン)が通過扱いにするという事態まで発生する、といった具合に、総武・横須賀線は、台風で踏んだり蹴ったりな感じがあります。で、台風から10日経過しても、なかなか元の通りにならない、JR武蔵小杉駅の横須賀線(湘南新宿ライン)施設...
記事の続きを読む
0 コメント

北陸新幹線長野車両基地、長野車両墓地に。。。基地が墓地になった理由。

旧 北陸新幹線長野車両基地新 北陸新幹線長野車両墓地になってしまった感のある、台風19号北陸新幹線水没事故ですが、案の上、10編成120両は基本は廃車解体で一部、部品取りとなるようです。そもそも、おそらく、自走できない全編成を移動させる困難を考えると、新幹線車両センターを新幹線車両解体センターにして、現在地で解体機材を大量に入れてやるのが早いものと思われます。そもそも、長野は在来線の車両解体場所で...
記事の続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

パチンコ・イースペース(Eスペース)石垣店跡@石垣島(2023年11月石垣ダイビング・珍風景編03)
残念なオーシャンビューの部屋と残念トロピカルな朝食@石垣島(2023年11月石垣ダイビング・珍風景編02)
廃便器の山@石垣島(2023年11月石垣ダイビング・珍風景編01)
ハワイ・ワイキキのシェラトン、ロビー階で日本人男68歳、強盗に遭う(231125)。
バーノブ bar NOBU@石垣島(2023年11月石垣ダイビング・飲食編02)
バーサマーグラス@石垣島(2023年11月石垣ダイビング・飲食編01)
2日目は竹富島周辺各ポイント3本;イソマグロ。カスミアジ他(2023年11月石垣ダイビング・ダイビング編02)
1日目は大崎@石垣島各ポイント3本;カメ、ウツボ他(2023年11月石垣ダイビング・ダイビング編01)
津波注意報全面解除も、231202・03のフィリピン、ミンダナオ島東の地震は実は2回発生、午前中はマリンスポーツ、釣りはやめとけ。
映画花腐し(はなくたし)@テアトル新宿(良作-)/23年48本目
スマホのGALAXY ギャラクシー A23 by Samsung 無料入手04;同等他機種との比較
スマホのGALAXY ギャラクシー A23 by Samsung 無料入手03;イオンモバイルのSIMは使えるか?
MNPでスマホのGALAXY ギャラクシー A23 by Samsung 無料入手02;android13へ・各種ダウンロード実行
MNPでスマホのGALAXY ギャラクシー A23 by Samsung 無料入手01;入手への道
復路;石垣・羽田はANAのB787-9(78G)プレミアムクラス(2023年11月石垣ダイビング・旅程編04)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村