fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

【相続】信託銀行の遺言信託、遺言執行引受予諾業務に手を出すな、歌舞伎町のボッタクリバー、特殊詐欺と同じ。

【相続】信託銀行の遺言信託、遺言執行引受予諾業務に手を出すな、歌舞伎町のボッタクリバー、特殊詐欺と同じ。信託銀行の収益源となっている感のある、遺言信託、遺言執行引受予諾業務ですが、これは絶対に手を出してはいけません、高齢者が身内にいる人は本当に気をつけましょう。笑えるくらいボッタクリ、サービスの悪い、風俗嬢みたいなものです。理由1 判断力の低い高齢者に、家族などに相談させずに単独で100万円以上の...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。(相続覚え書き16)

週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。(相続覚え書き16)ということで、タイトル通りなのですが、週刊誌・雑誌の相続記事に出てくる士業は半分、広告と思いましょう。士業の公共的使命、ということで雑誌に登場というケースは全くないわけではないですが、基本、雑誌掲載されたことを、宣伝に目いっぱい使いますwカネを払って記事に載せてもらっているという、ペイドパブリシティ、早い話が記事風広...
記事の続きを読む
0 コメント

ケーブルテレビ会社の詐欺的契約を発見(相続覚え書き15)

ケーブルテレビ会社の詐欺的契約を発見(相続覚え書き15)ケーブルテレビ会社は、インフラにカネがかかりますので、えてしてローラー的・面的な営業を掛けているケースが多いのですが、今回、知識の乏しい高齢者を、半ばだまくらかして、無茶苦茶な契約をしていたことが判明しました。具体的には、高齢者が見るわけない映画見放題、使うわけないスマホのデータ通信量設定、使いこなせる訳のないスマホの分割購入、超亀スピードのケ...
記事の続きを読む
0 コメント

高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由(相続覚え書き14)

高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由(相続覚え書き14)表に出ている、高額な信託銀行の遺言信託ですが、それ以外にも、高齢者相手のオレオレ詐欺同様、追いはぎ的な追加料金等が隠されてますので、ここに紹介しておきます。これが、「高齢家族が信託銀行の遺言信託をしようとした場合に、絶対に止めるべき理由」です。・登記・税務申告は別料金な上に、報酬が高いところを紹介してくる。・金...
記事の続きを読む
0 コメント

信託銀行の遺言信託が特殊詐欺・霊感商法モドキである理由(相続覚え書き13)

信託銀行の遺言信託が特殊詐欺・霊感商法モドキである理由(相続覚え書き13)一部の週刊誌などでは報道されていますが、メジャーなマスゴミ的には、広告主ということで腰が引け気味の、信託銀行の遺言信託批判。旧統一教会の壺の売りつけ以上に、たちが悪いもので、旧統一教会の解散問題以前に、解決すべき問題と思われます。年寄りは、統一教会は疑っても、銀行は信用するでしょうから、余計にたちが悪いです。で、具体的に、どう...
記事の続きを読む
0 コメント

相続関係手続にはマイナンバーカードが大活躍(相続覚え書き12)

相続関係手続にはマイナンバーカードが大活躍(相続覚え書き12) ということで、日常生活にはほとんど出番なしの、マイナンバーカードですが、相続関係には、実は大活躍です。活躍する場面1コンビニのマルチコピー機で、住民票、印鑑証明、場合によっては戸籍まで取れる。2マイナンバーカードのコピーが相続税申告の添付書類となる。1ですが、相続手続きや保険金請求で出番が結構あります。市区町村役場で夜間や休日に窓口を空け...
記事の続きを読む
0 コメント

一度も行ったことのない被相続人菩提寺とのコンタクト方法(相続覚え書き11)

一度も行ったことのない被相続人菩提寺とのコンタクト方法(相続覚え書き11)火葬時は、とりあえずの坊主を手配するにしても、菩提寺がある場合、そちらとのコンタクトが必須となります。これは、火葬の際の坊主をイオン等の手配師に頼む場合も、手配師から菩提寺の了解を取ってくれと、結構しつこく言われます(このあたり、トラブル回避ということなんでしょうが、菩提寺が遠方の場合は、菩提寺がノーということはないので、適当...
記事の続きを読む
0 コメント

直系血族以外が故人の戸籍とるのは低学歴の市区町村職員と喧嘩必至(相続覚え書き10)

直系血族以外が故人の戸籍とるのは低学歴の市区町村職員と喧嘩必至(相続覚え書き10)ということで、戸籍法の規定がやや中途半端な書きぶりになっており、直系血族以外はあたかも故人の戸籍・住民票除票が取れないようなことを平気で言ってくる市区町村役場の住民課窓口があり、管理人も現に出くわしたのですが、法令はそのような規定になっておらず、また、仮に何らかの形で血縁関係を証明しないといけないとなると、膨大な手間と...
記事の続きを読む
0 コメント

現金な某銀行、保険金入金後ただちに営業電話がw(相続覚え書き09)

現金な某銀行、保険金入金後ただちに営業電話がw(相続覚え書き09)被相続人については、生命保険に加入しており、千万単位の金額を代表して受け取ったのですが、銀行口座への入金直後、口座開設店と住所の最寄り支店から、「ご挨拶」と称する電話がしつこく、留守番電話にw普通預金に置いといてもしようがないということで、外貨預金だの投資信託だのファンドラップだの、高齢の被相続人をカモにした商品を再度売り込んでくるの...
記事の続きを読む
0 コメント

イオンのお葬式等の安い葬式の内容・経費の盲点(相続覚え書き08)

イオンのお葬式等の安い葬式の内容・経費の盲点(相続覚え書き08)ということで、たまたまのですが、親族で2件、立て続けに死人が出て葬式があったので、イオンのお葬式等の安い葬式と普通の葬式の違いが割と判り、イオンのお葬式等の安い葬式の内容・経費の盲点が分かりましたので列記します。・葬儀屋の係員の人数が違う;普通の葬式は数人がいろいろ動きますが、イオンの葬式は基本、申込から火葬終了までワンオペでしたw とん...
記事の続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

臨済宗永源寺派本山永源寺@東近江、滋賀(マイラー御朱印修行記録02)
臨済宗(本山)興聖寺@京都(マイラー御朱印修行記録01)
臨済宗マイラー修行(御朱印)結願
延命新地;招福楼とスナック街@八日市、滋賀(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行/遊廓・赤線編02)
かぎ楼と亀屋@多賀大社門前、滋賀(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行/遊廓・赤線編01)
「予約・ポータルサイトのホテル・旅館のクチコミの見方、イカサマの見破り方 2024年版」追補
N700系新幹線グリーン車@京都駅、迷惑外国人で修羅場(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行/乗物編03)
ダイビング事故多発を受け? PADIが免責同意書再利用へ。もっとも法的にはほとんど無効な内容。
ラ・マル しまなみ、国鉄型115系@三原駅、広島(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行/乗物編02)
上下分離の近江鉄道、モハ800形・100形(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行/乗物編01)
往路は飛び道具(JAL/B787-8,ANA/B767-300ER)利用(2024春の18きっぷ西国マイラー旅行00)
ブータン 山の教室@キネカ大森(良作+)/2024年10本目(2024春休み映画小祭り02)
翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて@JAL・B787-8(良作)/2024年9本目(2024春休み映画小祭り01)
港と飲み屋に近いコンドミニアムホテル・ベルハーモニー石垣(2024Mar.石垣島ダイビングツアー・標準旅程編2)
往路JALのB767-300/復路ANAの777-200(2024Mar.石垣島ダイビングツアー・標準旅程編1)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村