fc2ブログ

国内外の旅行、鉄道、城、遊廓、廃墟、戦跡、ダイビング関係、他の情報ブログです。嫌がらせ禁止w なお、記事の転載等は厳禁、でないので引用明示の上、自由にどうぞ。また、限定記事を読みたい方は倶楽部HP内を探してください。We offer diving information and travel information in Japan. Moreover, we do individual help for foreigners free of charge.

プロフィール

世界潜水旅行倶楽部

Author:世界潜水旅行倶楽部
世界潜水旅行倶楽部が、日本や世界の旅行先を紹介します。なお、画像は原則としてサムネイル設定でクリックすると大きくなります。
※おことわり
・本ブログの記事や画像の転載、二次使用、流用などは営利利用以外は基本的には自由にどうぞ(引用元がココと明示願います。また、連絡を事後にでもしてくれるとうれしいです)。
・本ブログに対するいちゃもん・いやがらせ・削除要請の類は社名も含め、全情報を公表しますのでご承知おきください。
・本ブログの内容は、個人的意見等であり(当然ながらステマの類は皆無、FC2の仕様以外のアフィリエイトリンクなし、)本倶楽部以外の所属・関係機関等の公的見解ではありません。また、内容の正確性については細心の注意をしていますが、完全な正確性を保証するものではありません(なお、無断転用対策として意図的に誤字を放置している場合あり)。
・【警告】検索エンジンでの検索結果反映を妨害する行為は偽計業務妨害罪に該当するものですのでおやめください(当該行為に及んでいる業者さんのIP等は把握しています)。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

0 コメント

三菱UFJニコスカードを高齢者に持たせてはいけない;塩対応で死後処理難易度高し。

三菱UFJニコスカードを高齢者に持たせてはいけない;塩対応で死後処理難易度高し。ということで、昔から上から目線対応で定評のある、三菱銀行系のカード会社、三菱UFJニコスカード。平常ベースでも手ごわい相手(まずは、約款をタテに、面倒なことをやらない・断るがマニュアルの模様)ですが、相続手続きでも、面倒この上ない状況で、謎の毎月数百円の定額引き落とし(NTT系の支払い)の情報把握・引き落とし停止で、不毛なやり...
記事の続きを読む
スポンサーサイト



0 コメント

【相続】士業泣かせの定額小為替発行手数料大幅値上げ、回避する方法は?

士業泣かせの定額小為替発行手数料大幅値上げ、回避する方法は?ということで、弁護士、司法書士、行政書士、税理士等が、行政庁から戸籍系の書類を郵送で取るときに使う、定額小為替ですが、1枚100円の手数料だったのが、ATMの硬貨預け入れ手数料導入のドサクサに紛れ、倍の200円に大幅値上げです。ですので、3000円分の請求をすると、最低3枚、小為替が必要ですので、3600円必要です。。。これが、3000円超...
記事の続きを読む
0 コメント

【相続】直系血族以外が被相続人の戸籍(除籍)謄本をとるのは難易度が高い?

直系血族以外が被相続人の戸籍(除籍)謄本をとるのは難易度が高い?直系血族以外が被相続人の戸籍(除籍)謄本をとる場合、一番いいのが、被相続人(故人)が生存中に、委任状(死後も有効な文言で)を作っておくことが一番簡単なのですが、そうでないと、意外と手間取るのが、直系血族以外の親族が被相続人(故人)の戸籍(除籍)謄本を取ること。これ、今後、核家族化、非婚化の影響で、間違いなく増えます。弁護士や書士ですと...
記事の続きを読む
0 コメント

信託銀行の遺言信託を身内の高齢者にさせてはいけない。やらずボッタクリ。

信託銀行の遺言信託を身内の高齢者にさせてはいけない。やらずボッタクリ。ということで、相続事務に関与しているのですが、本当にいまの信託銀行の遺言信託、高い金だけとって、まったく仕事をしません。貸金庫のカギ当番と、金融機関口座からのカネの引き出ししかしませんよ、はい。後者については、以前に比べると、相続人がやりやすくなってますので、なおさら、存在意義がありません。難しいことは取引先の司法書士・行政書士...
記事の続きを読む
0 コメント

飛行機内への遺骨持ち込み。ANAの塩対応風評はウソだった。

飛行機内への遺骨持ち込み。ANAの塩対応風評はウソだった。ということで、飛行機内への遺骨持ち込みに関してはJALの手厚い対応に比べ、ANAが塩対応、といったことがネット上の定説な感じなのですが、それが本当かどうか、、、親族の遺骨搬送にあたり、実証実験してみましたが、結論から言うと、ANAの塩対応はウソでした。このあたり、混雑状況等で異なると思われますので、留意が必要ですが。。。1 手荷物保安検査ではベルトコン...
記事の続きを読む
0 コメント

信託銀行の遺言信託は全くおススメできない。その理由を公開しましょう。

信託銀行の遺言信託は全くおススメできない。その理由を公開しましょう。ということで、低金利下、信託銀行のフィービジネスのメインになりつつある信託銀行の遺言信託。ですが、全くお勧めできません。身内の年寄りが関心をもったらやめさせましょう。その理由は、1 手数料の割に遺言執行者としての仕事しない;当然ですが、年寄り相手の手数料ビジネスで、1回ポッキリの仕事ですのでやるわけない、いわゆる一見客相手の商売。...
記事の続きを読む
0 コメント

大炎上したイオンの位牌は機械印字で佐川利用;絶対やめとけ。オマケに割高。(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた/追補2)

大炎上したイオンの位牌は機械印字で佐川利用;絶対やめとけ。オマケに割高。(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた/追補2)食品トレーにパッキングした位牌を広告に使って大炎上したイオンの位牌販売ですが、広告はさておき、実際の位牌も、HPが死んでいる競争力を失った仏具屋の再生に手を貸すということか? 高手数料で発注したと思われる、広告通りの味気ない機械印字(版下より安っぽい印字)で、オマケに配送...
記事の続きを読む
0 コメント

大炎上したイオンの位牌販売。口コミ通り、機械彫り・旧式マシンで文字調整不可(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた/追補)

大炎上したイオンの位牌販売。口コミ通り、機械彫り・旧式マシンで文字調整不可(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた/追補)ということで、イオンライフの「イオンのお葬式」、はやめとけなのですが、過去に広告が大炎上した、お位牌も、絶対やめとけ、が結論です。口コミでは、「おもちゃのような位牌」とかいうのもありますが、致命的なのが、二昔前の自動機械彫りのマシンを使っている模様で、位牌文字の微修正...
記事の続きを読む
0 コメント

イオンのお葬式;結論は「やめとけ」、「お勧めしない」(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた04・完)

イオンのお葬式;結論は「やめとけ」、「お勧めしない」(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた04・完)タイトルのとおりですw強いてあげれば、お布施も含め、イオンカードならクレジットカード決済ができること位です(イオンカード決済するとWAONのボーナスポイントというのも22年3月で廃止です)。金額的には、はっきり言って割高です。致命的なのが、イオン自体が直営でやっていることは、香典返しの品物...
記事の続きを読む
0 コメント

事前準備担当者と火葬当日の担当者が異なるのは良くない(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた03)

事前準備担当者と火葬当日の担当者が異なるのは良くない(イオンライフの「イオンのお葬式」で葬式をやってみた03)イオンにマージンを抜かれるので実際の葬儀担当の葬儀屋は経費節減? というわけで、イオンライフの「イオンのお葬式」、人件費節減といった感じで、基本、担当者一人でなんでもやる、はいいのですが、仕事が重なって利益率の高い方にベテランを廻したか?事前の打ち合わせの時と異なる、一面識もないスタッフが火葬...
記事の続きを読む

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

240224、宮古島、中の島ビーチでシュノーケル男(千葉県船橋市、47歳)、岩に頭挟まり溺死。
天王寺から関西空港へ、特急はるか・ハローキティはるか(2024初潜り宮古土人にやられたツアー乗物編04)
復路、ANAで宮古発関空経由羽田へ、宮古土人にやられる@宮古空港(2024初潜り宮古土人にやられたツアー乗物編03)
宮古協栄バスで名底・東ツンマー等へ(2024初潜り宮古土人にやられたツアー乗物編02)
往路スカイマーク羽田から下地島へ、B737-800(2024初潜り宮古土人にやられたツアー乗物編01)
往路SKY・復路は関空経由ANA、ダイビングは魔王の宮殿等(2024初潜り宮古土人にやられたツアー00)
新潟花街・古町通5番町(昭和新道ソープ街)@新潟市、新潟(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編07完)
酒田市遊廓の周辺3・酒田駅裏の飲み屋長屋@酒田市、山形(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編06)
酒田市遊廓の周辺2・寺町@酒田市、山形(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編05)
酒田市遊廓の周辺1・台町@酒田市、山形(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編04)
テアトル弘前@弘前市、青森(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編03)
浦佐スキー場跡@浦佐、南魚沼市、新潟(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編02)
さくら野百貨店仙台店跡・仙台ホテル跡EDEN@仙台駅前(2023冬の東北グルメ旅、遊郭廃墟珍風景編01)
各種古本あげます、言い値で売ります。
新世界とひよこ、ポパイ、ちぼり@富山市、富山(2024北陸遊廓・赤線散歩06)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村